昨夜 長男が遅刻したことを夫に話すと 「あいつ高校行く気あるのか?遅刻も内申点に影響するだろう」と不機嫌になりました

本人にも注意して 「高校入試で遅刻したら不合格だからな 言語道断だ」と言いました

母はそんなに怒らなくても…と思っていましたが 夫は塾の面談にも行ったので余計に頭にきたのでしょう

しかしながら長男には響かなかったようで「お父さん 言語道断ってどういう意味?」と質問していました

夫は「自分で調べろ!」と怒り返していました

 

夕飯後も夫は「あーむかつく」と呟いていました

それから「高校入試は俺が送って行くことになると思うけどさ」と言いました なんだかんだ子供に甘いです


今朝の長男はいつもより5分早く余裕を持って登校しました

 

 

という記事を昨夜のうちに書きたかったのですが 次男が夕方から荒れて激しい自傷癇癪で 疲弊して早く寝ました 

 

崩れるきっかけは「シンデレラのDVDを借りにいきたい」という要求でした シンデレラからどうして頭や両頬を叩き 胸も叩き 自分を引っ掻いて傷つける激しい自傷癇癪につながるのか分かりませんが 雨が降り始める前だったので 湿度とか気圧とか疲れとかいろいろあったのかとそう思うことにします 


最近 次男の自傷が始まると夏休みが思いやられて憂鬱になります 来月の受診やモニタリングのために自傷する動画を撮ろうと思ったけれど気力が出なかったです

 


 

 



夕飯は まぐろ丼 小松菜とちくわ炒め きゅうりの浅漬け ほうれん草の白あえ じゅがいもとイカ炒め(残りもの) 茶ぶどう




 

一昨日は 豪州産牛肩ステーキ 野菜いため さつま芋とコーン じゃがいもとイカ炒め でした




ステーキは買うたびに美味しい焼き方を調べます

この日は夫が口も手も出してアルミホイルで包んだりして焼いてくれました 焼き肉のたれとわさびで美味しく頂きました

 

 



 

読んでくださりありがとうございます








 

 








 






いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村