今朝の次男 スクールバス停まで向かう途中 プールバックを持っている中学生を見かけると 「プールある? プールある?」と繰り返し言いました

とても気になっている様子でした

それから「お兄ちゃんプールあるかな?」とも言うので 「お兄ちゃんは今日はプールないよ」と教えました

 

バス待ちでは 同じスクールバス停を利用している 2学年上のお友達に 「今日はプールある」と話しかけました  

主語がなく会話が続かないので 母が「今日は次男はプール授業があるんだ」と間に入って話しました 

 

放課後は療育があり  会社帰りの夫の迎えで帰宅しました

次男は家に入ってくるなり 「きょうはプールでないた!」と母に言いました 

夫も「なんかさ プールで泣いたって言ってるんだ」と教えてくれました


連絡帳を読むと プール授業は少しだけ帰りに涙が出て でも数秒でおさまっていました 

不安なときの言葉がよく出ることはありましたが 今日のプール授業は1番にこにこで お友達と追いかけっこやバタ足を楽しめていました 良かったです

 

 




夕飯は ミートグラタン しいらのムニエル コールスロー とうもろこし ゆで卵 りんごでした





グラタンは夫と長男の好物です 次男は1口?食べました 三男はしいらを気にいりパクパク食べていました

 

夕食後は 長男の塾で夏期面談がありました

また書きます


 



読んでくださりありがとうございます








今日もキッチンは暑かったです


 








 




いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村