今週末は次男はショートステイを利用しました 将来に向けての生活経験とレスパイトも兼ねて 春休みから月に1回(1泊2日)の利用を始め4回目でした


今朝の母はいつも次男に起こされる習慣で5時半に目が覚めてしまったのですが その後二度寝できまして 久しぶりに8時まで寝ることができましたー

長男も三男も夫もゆっくりの朝でした

 

夫が「メール見たか?次男はピザトーストに齧りついていたぞ」と言うので スマホを見ると ショートステイ先からメールが届いていて 朝食を食べている次男の写真が添付されていました

 

お迎えは10時 両親と三男で事業所まで迎えに行きました

インターフォンを鳴らすとしばらく応答がなく心配になりました

それが母は間違えて誰もいない事務所のインターフォンを鳴らしていて グループホーム側のインターフォンを鳴らすと「はい!」とすぐに職員さんが出てくれました


施錠されたドアが開く前に次男の声が聞こえてきて 一晩離れていただけなのに懐かしい気持ちになりました

職員さんに連れられてきた次男はにこにこ笑顔でした

おちついて過ごせたそうで良かったです

 

帰り道の次男は「これからどこいくの?」「ハッピーセット取りにいくの?」「ドーナツ?」と繰り返し何回も何回も聞いてきました

夫は「何回も同じこと聞いてきてうるさいなぁ~」と言いました


少し早いけれどお昼ごはんにマクドナルドと おやつにドーナツを持ち帰りました

 

 

今日で三男は生後1000日になりました




 

ショートステイからの連絡(記録)

17:00 夕食の様子 シチューは別皿にお肉を取り分けると摂取しています 食後は居室でswitchを使用して過ごしています

【食事】主食10割 副食2割(シチューの肉のみ)

18:00 入浴

20:30 就寝を促しています 余暇アイテムを回収すると 自らトイレに行き排泄後、居室に戻っています

22:00 入眠している

24:00 就寝している

3:00 就寝している

5:00 起床している

7:30 朝食時の様子 主食3割 副食1割

 



 

読んでくださりありがとうございます

 

 









 

53%オフ🌟

 

イベントバナー






いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村