ゆっっくり過ごした土曜日でした

午前中 次男は予定なし アトピー性皮膚炎の長男と三男は皮膚科を受診しました 

午後は 長男は塾に行きました 夕方は矯正歯科で検査を受けました 

次男は療育へ行き 療育からショートステイでした


書いてみると色々と予定がありましたが 子供たちの受診と次男の療育への送りは夫が行ってくれたので 母は家でゆっくり休めました 不調ながらも掃除洗濯炊事はしましたよ

 

前回の皮膚科では待合室で三男が走り回ってしまい注意を受けました 今日は大丈夫だったか夫に聞いたところ 膝の上に座らせてYouTubeを見せていたら大人しく待てたそうで良かったです

 

次男の療育への送りでは 夫は嫌な思いをしたと怒って帰ってきました

事業所には少し早く到着し 午後の受け入れ時間まで入れないため外で待っていると次男が不穏になり 同じく入り待ちの保護者さんが 「何年生ですか?」と聞いてきたそうです

夫が「6年生です」と答えると 保護者さんは次男に「ほらあそこに時計あるよ」 「6年生なら時計読めるでしょ」等と声をかけて 不穏な次男の代わりに夫は「重度なんです」と答えていました

すると学校まで聞いてきて そんなやり取りも嫌な気持ちになったと大層怒っていました 


障がいのある子どもを育てている親同士 悪気はなかったと思いますが 夫と合わなかったんだなと思います

次男は時計の読み方は習得が難しく 勉強を始めて3年くらい経っています

 

長男の矯正歯科は今日は検査だけ レントゲンを撮ったり30分くらいで終わりました 次回は検査結果を聞くだけなので本人は連れてこなくて良いと言われました 治療を開始までまだ時間がかかりそうです

 

次男はショートステイに毎回ぬいぐるみを持っていきます

今日も「もっていく!」と言っていたので用意していましたが 出発してからバックに入れ忘れていることに気がつきました

夫に連絡しても気がつかずそのまま事業所に入りました

 

ショートステイとはメールでやり取りします 職員さんにはぬいぐるみを持たせていないことを連絡しました ゲームやDVD余暇グッズは色々持たせています 今夜はぬいぐるみが無くても大丈夫かな寝れているかな 

お迎えは明日の10時です 

 


次男のぬいぐるみで遊ぶ三男

枕も好きだし柔らかい感触が好きなようです

 


 

 

読んでくださりありがとうございます

 







このところ生理周期が短くなってきてキツイです

ゆらぎ期は 三男の育児に追われていて 気がついたら終わっていたが目標です!

 















いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村