三男の熱が平熱になりました あー良かったです

きのう小児科を受診してから 日中に38.2度まで熱は上がりましたが 水分は取れていて 遊ぶ元気はあったので座薬は使わずにいると それ以上の熱になることはなく 夕方には微熱まで下がりました


夜間は一度大泣き お茶を飲ませてトントンしていると寝ました

今朝はいつもの体温になり元気いっぱい 

YouTubeで子どものうた「ゆかいな牧場」が流れると いちろうさんの 牧場で イーアイ イーアイ オーの歌詞に合わせて「イーヤ イーヤ オー!!」と大きな声で元気に歌いました


次男のスクールバス停までの送りも 今朝はバギーに乗せて一緒に行きました

療育は休まなくても大丈夫だったかなとチラッと思いましたが 食欲はまだ全然戻っていないので やっぱり休ませて良かったです


買い物に行くとぶどうを欲しがったので 買ってあげました 5粒くらい食べてカルピス飲んで今はお昼寝中です


今日の次男はデイの利用なし スクールバスで下校します

今週はプール授業もあり暑かったので疲れていると思います 

長男も金曜日は疲れて怒りっぽいので 夕飯までに一度は兄弟喧嘩するでしょう 

次男が泣いて騒いでもできるだけ平常心でありたいと思います

 



きのうの夕飯は 家にあったもので ぶりを焼いて 揚げナスといんげんの生姜炒め きゅうりとわかめとホタテのひもの和えもの 小松菜のお味噌汁でした 



 

小松菜は葉の部分はインコズにあげています


揚げナスは業務スーパーの冷凍です 使い勝手が良くあると便利です(子供たちは好きではないです)

 




読んでくださりありがとうございます

 






毎年 キッチンの暑さにバテています

エアコンの冷風が届きにくい場所です



 






 







いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村