きのうの夕方 次男はデイから泣いた顔で帰ってきました 事業所に入ってからとてもご機嫌で遊んでいましたが 先に帰るお友達がいると そこから泣いてしまったそうです 

今週はプール授業を前に不安定になっていることを伝えていました 

 

三男はお昼寝から起きてから大人しく 魔女宅を見たりしていたのですが 「ママ―」と泣き出して抱っこを求めてきました 

抱き上げると身体が熱く 熱を計ると38.9度でした


三男は1歳で熱性けいれんをおこしたことがあります 発熱は怖いです 座薬を入れて様子を見ているとそのうち入眠しました

 

20時には37.5度まで熱は下がりました 日付が変わり午前2時 また39度に熱が上がり座薬を使いました

 

今朝の次男は5時に起床しました 続いて三男も夫も起きました

夫には出勤時間を調整してもらい次男のスクールバス停までの送りをお願いしました

 

かかりつけの小児科の当日予約は6時からです

6時少し前から ログイン画面を開き 三男の誕生日と診察券番号を入力してスタンバイしていました

 

夫に「6時になったぞ!」と言われ ログインして予約するを押すと『6番』でした

予約するを押すと 兄弟3人登録しているため 兄弟児は受診しますか?の画面に変わり 三男一人だけ受診するを選択していました 

母が「それがあったから6番になったんだ!一人だけ登録していたら」と悔しがっていると 夫に「めんどくせー」と笑われました

 

それでも6番でも良かったです インフルエンザが流行っている時期は ちょっと出遅れたら30何番になり午前中の予約は取れず午後からになっていました

 

三男は朝食にバナナとフルーチェを食べました ミロも飲みました ふつうの排便あり おもちゃで遊びました

 

診察は9時半から 元気が戻ってきているので先生を蹴ったりしないか心配しましたが 母の膝の上で大人しく胸の音と背中の音を聞いてもらい お口もあーんもできました 花〇でした


熱以外の症状はなく 発疹もなく 喉が赤いので 今回は喉からくる感染症でしょうと診断されました 

炎症を抑えるトランサミンと また発熱した時のアルピニー坐剤を処方してもらいました

日中の体温は37,5~38.0度くらい まだ座薬は使っていません


明日の療育はお休みの連絡を入れました

母は眠すぎて辛ラーメンとチョコパイを食べてしまいました 睡眠不足だと食欲がおかしくなります ふきでものも出そうです

三男の風邪が兄たちにうつらないといいなぁと思います 

頑張ります

 

 




 

読んでくださりありがとうございます

 

 








産後は眠れなくても大丈夫ホルモンが出て ➕サジーで乗り切れたけれど もうキツいです












 




いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村