次男は早寝早起きです 入眠にはメラトベルが処方されています

先週も5時台には起床していましたが 今週はもっと早くなり きのうは4時半に「ママ ミロのみたい」と 今朝は4時に「ママ よくねたよ」と起きました


「ママ よくねたよ」が僕はよく寝たよの意味なのか ママはよく寝たからもう起きての意味なのか分かりませんが 母が目を開ける待て覗きこんでる次男に「みんなまだ寝ているから静かにするよ」と声をかけて起きました 

 

夫は5時半に目覚ましをかけています 自分の用意だけして6時に出勤します 洗面台を汚しっぱなしにすることは言っても変わらないので諦めました 

生活音で三男も起きます


夫は朝ごはんは食べたり食べなかったり 朝ごはんを食べる日も家では食べません 母は子供たちの用意だけすればいいので楽ですが 夫は平日の朝ゆっくりできていいなぁと思います

 

今朝は夫が出勤してすぐに 6時から次男が大泣きしました 近所迷惑になるので開けていた窓を全部閉めました 15分くらい泣きました

きっかけはYouTube見たいでした 三男が先に見ていたので「順番だよ」と言うと泣きました

 

次男の泣き声で長男も起きました もう少し寝たかったのかな機嫌が悪かったです

次男が涙を拭いているハンカチを見て 「そのハンカチは僕のだ!人の勝手に使うな」と怒りました

 

きのう長男の通う中学校から電話がありました 担任の先生からアトピー性皮膚炎を痒がり掻いていることや 「忘れ物が多いので見てあげてください」と言われました


今朝は一緒に忘れ物がないかチェックしました 給食当番で使うマスクを持っていなかったので「マスクは?」と聞くと 長男に「分かってる!」とぶっきらぼうに返されてイラっとしました

アトピーの薬を持っていくことは素直に受け入れてカバンに入れました

長男は家を出ようとすると「ヤバい!」と部屋に戻り靴下を履き替えて登校しました

 

 


 

読んでくださりありがとうございます



 












 

いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村