​どうしてこんな事に…

今日の夕方は次男は訪問リハビリがありスクールバスで下校しました 
お友達と同乗できて泣かずに落ちついて帰ってこれました

帰宅しておやつを食べ30分くらい休憩できたかな リハビリの先生が来ました

三男は優しい笑顔のリハの先生が好きです 毎回玄関まで走って行き出迎えます
次男が体幹トレーニングをしていると 先生と遊んでいるように見えるのか自分もかまって欲しがり 結果リハビリを邪魔してしまうことがありました




 

​そのため今日はセリアのキラキラスライム粘土を用意していました
長男も一緒に遊んでくれて 三男は粘土に集中して 次男のリハビリを気にする様子なくとても良い感じでした




 

トーマスの車両を粘土に衝突させ 「トーマス だいじょぶ?」と言う遊びもやっていました




 

それがこんな事に…
​三男はスライムを払おうと頭をぶんぶん振りました 髪の毛に粘土を手で広げました
布製品にスライム粘土が付くと取れなくなるので気をつけていましたが 髪の毛に乗せるとは思っていなかったです

2歳の細い髪に絡みついたスライム粘土はなかなか取りきれず 調べるとクエン酸やお酢がよいとあり リンゴ酢があったのでそれで拭き取りました
シャンプーしてもお酢の香りが残っていますが 無事に取れて良かったです

長男も次男もこんな悪さしたかな〜と思っていると 長男は「僕は伸ばしたスライム粘土でなわとびして髪につけた事あるよね」と言いました

次男はリハビリ45分間頑張りました






読んでくださりありがとうございます












ゾウさんコインケース可愛い








いいね!フォローありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村