今週も始まりましたね 今朝スクールバス停まで次男を送ると 同じバス停を利用している中学部のお兄さんがプールバックを持っていました

 

次男に「次男も〇曜日からプール学習が始まるね」と声をかけると 次男は母に視線をしっかり合わせて「プール泣くもん」と言いました

母が1週間のスケジュールボードを作成している時も プール授業の書き込みのある曜日を見て「プール泣くもん」と言いました

 

次男プールや水遊びは好きです 夏休みのデイの水遊びも楽しみにしています

学校のプールも楽しみだけど 笑顔で参加できるけれど 今までは待ち時間や切り上げで泣いてしまうこともありました 泣くことが続くと とりあえず1回泣いておくことがルーティンになってしまう活動もあります

 

帰り道 学区の小学校の登校班とすれ違うとプールバックを持っているお子さんもいました

九州南部と四国地方が梅雨入りしました こちらもそろそろかな

雨天でなくても水温が低い場合もプールには入れません 今年は何回入れるかな 楽しんでほしいなと思います

 





 

読んでくださりありがとうございます

 

 
























 

いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村