今日は次男は日中一時のデイへ お弁当を持って行きました

 

両親と三男は車屋さんへ 途中マクドナルドの近くを通ると 三男が「ポテト たべたい」と言いました 最近指さしで「たべたい」は言えるようになっていました 2語が出て両親で感動しました


そう 夫の車はもうだいぶ走っているので車検は取らずに買いかえることにしました 早ければ来月には納車になります 夫は嬉しそうです 

 

長男は車には興味がなく「僕は見に行かなくていい」とお留守番しました 12時なったらお昼ごはんを食べたい人なので 出発前に冷食のパスタとリンゴがあることを伝えておくと自分で用意して食べていました

午後からは塾へ模試を受けに行きました 

 

次男のお迎えまでは庭の手入れをしました 草刈りにはお試しさせて頂いたポータブル電源が活躍しました

今までは家の中からコードを伸ばして草刈機の電源を取っていました 



 






紫陽花は今年はぜんぜん花が咲きません 剪定の失敗もありそうですが 三男が花芽を触り傷ませてしまったからだと思われます

車屋さんでも胡蝶蘭に手を伸ばしたので慌てて引き離しました


庭木のティーツリーはほわほわの白い花を咲かせました こちらはだいぶ伸び過ぎたので剪定しました 

 




葉は爽やかな良い香りです








次男はデイからご機嫌で帰ってきました 午前中は室内あそび 午後から公園のスケジュールでおちついて過ごせたようです 良かったです

 

夕飯は庭で焼き肉をしようと長男が塾から帰って来るのを待っていました するとだんだんと雲行きが怪しくなり 結局おうち焼き肉しました




食後の拭き掃除は長男も手伝ってくれました

リビングの肉の香りがなかなか取れないと 夫は「最近は外で焼き肉してたから 家の中だとこんなに匂いが残るの忘れていたね」と言いました

穏やかに過ごせた土曜日でした

 

 

 






読んでくださりありがとうございます







いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村