最近の次男は情緒の波こそあれ大波ではなく小波で 激しい自傷を伴う癇癪は減っています 次男軸で考えると落ちついていると言えます

お薬の力は借りていますが早寝早起きです 今朝は5時前から起きていて今夜は20時には就寝していました


偏食で便秘症なので 給食をどのくらい食べたか担任の先生が連絡帳で知らせてくれます
全然給食が食べれなかった頃に比べると 6年生の今は野菜のおかずは減らしてもらったりしながら 肉も魚も果物もよく食べれているようです

献立表をチェックすることが日課になりました
だいぶ文字が読めるようになりました

今日は「おなかすいたー」と帰ってきました 
母が「給食パンだったからお腹すいたね」と言うと 次男は「パンだったからおなかすいたー」と言いました
 



夕飯は 鶏肉とキャベツのトマト煮込み カルボナーラ きのこのクリームパスタ でした




偏食次男は鮭ごはんとカルボナーラを食べました 
キャベツ煮込みは「お肉だよ」と鶏肉部分も勧めたけれど 残念ながら手をつけずでした
 



きのうは ブリの照り焼き ゴーヤチャンプルー ナスとズッキーニの生姜煮 キャベツときゅうりのサラダ アボガド納豆 次男には別に豚肉を焼いていました
 




 


読んでくださりありがとうございます
 



イージーファイバー 便秘症のむら次男の飲みものに混ぜています










 
いいね!フォローありがとうございます
応援クリックよろしくお願いいたします
 
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村