きのうの夕方 夕飯を作り終わりやれやれとマッサージシートに座ったその時 急に胸が痛くなりました 息ができないわけではないけれど動くと痛く うぅ…と苦しくなりました


今週は肩こりが酷く頭痛もあり鎮痛薬は飲んでいました 肩が痛くて腰まで痛くなったことはありましたが胸痛は初めてで 胸に腰痛ベルトを巻きしばらく耐えましたが 三男のオムツ替えも困難で夫に連絡 早めに帰ってきてもらいました 

 

母が不調のとき 次男はいち早く気がつきます「ママどうしたの?」と優しいです

寝室で横になっていると次男は何度かドアを開け様子を見にきました(黙って覗き込まれました)

 

子供たちも寝て23時頃かな だいぶ調子がよくなったので起きてゆっくり家事をしていると 三男と一緒に寝ていた夫も起きてきて 「一応 確認しておくけど 俺は明日は仕事だから」と言いました

夜のうちに洗濯も手伝ってもらいましたよー

 

今日は夫は6時前に出勤 家を出る前に肩と肩甲骨に湿布を貼ってもらいました 一晩寝ると胸痛はほぼ無くなっていました

次男は半日デイなのでお弁当を作り 湿布を隠せるハイネックを着て送迎しました 


帰りに三男を子育てひろばに連れて行きました 三男は鍵のおもちゃが上手くできないと「あけて」と発語しました 動詞が出てきて嬉しいです 混んできてからは公園に移動して遊ばせて帰宅しました 

 

長男は留守番をしていました 母の顔を見ると「とりあえず洗濯干しておいたよ」と言いました

洗濯機に入っていたまだ洗っていない洗濯物を干してくれていました

「ありがとう だけど まだ洗ってなかったんだよね」と言いました


見て触ったら分かるだろうと思ったけれど分からなかったんだろうなとも思いました

長男は意外と気分を害することなく 干した洗濯物を回収してまた洗濯機に投入しました


三男はたっぷり2時間お昼寝してくれたので母も休めました

 


今日のインコズ コザクラのコウとセキセイのスイは4歳です あまり仲は良くないですが今日は珍しく並んで止まっていました

 





15時ごろ 夫から「帰ります」と連絡がきたので 次男のデイのお迎えはお願いしました

今日も早めに休もうと思います

 

 

 

 


読んでくださりありがとうございます


 





















 

いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村