今週は長男の体育祭があります 練習を頑張っています

母は長男のリクエストごはん作ろうと思い 前日の夜は何が食べたいか聞くと 聞いた時間が朝だったこともあり 長男は「夜でしょ ちょっと待って…」と考えて 「当日の朝はうなぎにして」と言いました

それから「夜は魚でいいや」と言いました

 

長男は給食はたくさん食べているそうですが(担任の先生から聞いた) 朝ごはんは進まないことが多いです フルグラがあればフルグラを食べます お茶漬けの朝もあります


朝から鰻は重くないかな 食べれるのかなぁと思いつつ 三男の療育の待ち時間に買いに行きました 

 

三男の療育は1時間です お迎えに行き今日はトーマスのおもちゃのあるひろばへ行きました

慣れている場所なので きのうほど多動で走り回ることはなかったです


ただトーマスの車両を探すのにおもちゃ箱をぜんぶひっくり返したり 遊んでいたトーマスの車両を取られると泣き声をあげて走りひっくり返ったり動きは大きかったです

 

トーマスのおもちゃ シルバニア ままごとのルーティンで ままごとエリアは混んでいたので入らせないと癇癪しました 

やはり療育の後から行くと混んでいるな 子育てひろばは朝イチが1番だなと思いながら帰宅しました

 




今は三男お昼寝中です インコズを放鳥して癒されています

コザクラインコのコウは母が座っていると膝に 家事をしていると肩に止まっています

 





 

読んでくださりありがとうございます

 

















 







いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村