今日の午前中は次男は移動支援(行動援護)駅でヘルパーさんと待ち合わせ 新幹線見学に行きました 

 

母は駅まで運転したことがなく 立駐も入ったことがないので 夫に練習したいと申し出たところ嫌がれました

結局長男も付いて来ることになり 家族5人夫の運転で駅まで行きました

(母の車は軽自動車なので5人乗れないのです)

 

次男をヘルパーさんに託し 待ち時間の2.5時間は メガネ屋さんに行き長男の鼻まで下がるゆるんだメガネを調整してもらい ホームセンターでは園芸用の網と インコズの餌と金魚の水草も買いました

 




我が家のインコズは4歳です 壮年期で人間で言えば(38歳~50歳)くらいになります






最近めっきり食欲が落ちているので 健康のためクロレラ入りの餌に変えると 苦手な味か香りだったのか いつもと同じ餌が良かったのかさらに食いつきが悪くなりました

夫からは「この緑色のつぶつぶがクロレラなのか?怪しいぞ インコが食べなくなって可哀想だ」等と散々文句を言われました

今日は今までの皮つき小鳥のフードを買いました

 

小動物コーナーには 雛で売れなくて若鳥に成長した可愛いオカメインコがいて 連れて帰りたくなりました 見ていると癒されました


長男が飼いたいと言っていたタレ耳のウサギもいて 母が「長男が大好きだったウサギだよ」と言うと「僕はもう好きじゃない」と可愛くないことを言い 魚コーナーをずっと見ていました

昆虫や魚はずーっと好きです

 

ちょっと早いお昼ごはんでサイゼリヤも行きました 母は小エビのサラダと炭酸水 三男と分けっ子してコーンピザも食べました

10時半には「お腹すいたー」と訴えていた長男はカルボナーラとマルゲリータも食べました 

自分が食べ終わると 「ポテト食べていいい?」と三男のお子さまポテトに手を伸ばしたので「三男まだ食べてるでしょ」と注意しましたよー

 

次男はニコニコで帰ってきました いつもの拘りで コンビニで昆布おにぎりとおやつとコーヒー牛乳を買い 新幹線を見ながら食べていました

 

午後は長男の矯正歯科の予約がありました かかりつけの歯医者さんから紹介された矯正歯科です

時間も費用もかかる治療なので 初診相談は夫に行ってもらいました


専門医からの丁寧な説明に夫は納得する「ここに決めていい」と言いました 相談に行く前は「歯を抜かれるのかな」と不安を漏らしていた長男も「大丈夫そう 通えそう」と言うので 治療をお願いすることになると思います

 


そんな日曜日でした 

 

 




 

読んでくださりありがとうございます

 

 




















いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします


 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村