きのうの日記です こちらは快晴 シーツや布団カバーをまるっと洗濯しました

長男と次男はデイへ 三男は夫と公園へ 母は三男の託の予約をとりに行き 歯医者も行きました

 

母は三男出産後に生理後の頭痛がひどくなり 鉄+葉酸グミサプリをとるようになりました

頭痛は緩和されましたが 歯ごたえのあるグミを噛んでいると今度は奥歯が痛むようになりました

 

子供たちの歯科定期検診は4か月ごとに連れて行っています 自分の歯はしばらく診てもらってないなと思い かかりつけの歯医者さんに電話すると 「2年ぶりになるのでレントゲンも撮らせてもらっていいですか?」と聞かれました 

思わず「えっ?2年も開きましたか?」と聞き返しましたよ

 

幸い虫歯はなくよかったです 奥歯の痛みは歯茎のゆるみ(老化?)でした 他に裏側の目立たない場ですが プラスチックの詰めものが古くなっていると言われこの機会に新しくすることにしました 

 


お昼ごはんは 夫が冷麺を作ってくれました

具が足りないことを気にして 「冷麺に合う具はなんだろう」とずっと言っていました

家にあったもので十分です 美味しかったー ありがとう



 

長男は久しぶりのデイ利用で 工作したおもちゃで遊んだり公園でたくさん走り 次男はイベントに参加して焼き鳥やカレーライスを買って食べて 大きな声で野菜販売のお手伝いもしたそうです 元気に帰ってきました

 

 

夕飯も夫が用意してくれましたーありがとう

今日もサボらせてもらう予定です





 




読んでくださりありがとうございます







実家の母70は 祖母92の家に行っていて不在なので 祖母宅にアイスクリームを送りましたー









歯ごたえあるグミサプリ








いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村