きのう三男は公園で転び怪我をしました 絆創膏を嫌がるのでどうしたものかと思っていると 1日で瘡蓋がはりました 若さってすごいな!と思いました


今日も快晴で公園日和 午前中は公園2カ所はしごしてしっかり身体を動かしました 三男は落ちている枝を拾ったり 側溝のきわを歩いたり また怪我するパターンだと思いました

 

次男はデイの利用無し 15時過ぎにスクールバスで下校でした


スクールバス停はお店の駐車場をお借りしています 迎えに行くと次男の好きなお友達の保護者さんの車が停まっていました 今日は大丈夫そうだなと安心していると 次男は落ち着いた表情でバスから降りてきました


一緒に迎えに行った三男が次男に喜びの頭突き挨拶をすると 次男は三男を小突き返しました 言葉でやり取りしてほしいです


帰り道はいつもと違う道を 長男が小学生だった時の登校班のルートを次男は歩きたがったので 要求に応えて少し遠まわりして帰りました 


「ラーメンたべたい」「パソコンでマイクラしたい」次男は歩きながら色々要求してきましたが しつこ過ぎず怒ることはなく 次男の情緒が安定しているだけで疲れが全然違うなぁと感じる金曜日でした

 

 

今夜はお刺身とつくねのれんこんハサミ焼き ズッキーニも焼きました 豆腐と三つ葉のお味噌汁でした




長男は塾がありました 塾に行く前に三兄弟にはラーメンを食べさせていましたが 塾から帰ってくると「もう少し食べれるかも」と 夫とふたりで普通に夕飯も食べました 


 


 

 

読んでくださりありがとうございます

 

 



















いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村