今日からゴールデンウィーク後半 長男は宿題デー 次男はお弁当を持って半日デイを利用しました 

デイには母が送って行きました その間 夫には三男と近所の公園に行ってもらいました 公園はお父さん率が高かったそうです

 

今日は特別なおでかけ予定はなく 大物を洗濯したり あちこち汚いので念入りに掃除をしました 掃除に終わりが見えなく業者さんを呼びたくなりました 

拭き掃除をしてからようやく兜を飾りました

パッチワークのタペストリーは実家の母(ババ)の手作りです



 

次男が支援学校で作った鯉のぼりの工作も飾りました

もう少し早く飾ってあげればよかったです




 

午後はようやく大人の衣類の衣替えをしました ヒートテックもタイツもまだ出ていました


15時過ぎ 次男が帰宅して散らかった寝室を見て 「ママ 片付けてからごはん?(用意するの?)」と聞きました 

途中で切り上げて夕飯にしました 寝室はまだ衣類が散乱しています

 

今日のデイにはお友達がたくさん来ていて 次男は室内で走ったり 公園あそびでも走ったり 忙しかったそうです 水筒のお茶が空になり足してもらっていました たくさん身体を動かして帰宅後はおちついていました

 

長男は1日家にいました 宿題は捗ったのかな リビングに降りてきた時は よく食べてよくアニメを見ていました

フリーレン見て転スラ見てチェンソーマンも見て 今はキングダムを見ています

カブトムシの土替えはしていました

 



夕飯は庭でホットプレート焼き肉にしました 

今年初のスイカも食べました 熊本産の甘いスイカで長男と三男は喜びましたが 次男は1口で「もういらない」でした

そして買い物練習で買ったいちごのフルーチェを粘り強く食べたがったので 「明日食べようね」と約束しました

「あした おきたらフルーチェたべる?」と楽しみに寝ました

 



 




読んでくださりありがとうございます








 











 

いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村