参拝後は日御碕沿岸ドライブ 全国の神々をお迎えする浜 稲佐の浜へ向かいました


目の前に幻想的な弁天島が見えた時は わぁ~と感動しました




 

ここも初めての場所ですが 海水浴もできるロケーションに子供たち大喜び 

中でも長男が1番喜び わかめを捕ったり 上下と下着も着替えないといけないくらいビックリするくらい濡れていました  

次男は海が苦手な時期もありましたが 兄と弟が海で遊び始めると自分も靴を脱ぎ海に足を入れて良い表情をしました

三男は海を怖がることなく逆に怖かったです

夫はカニを捕まえて喜んでいました


全国的に最高気温になった日で 日差しは強く 母は顔まで隠れるラッシュガードを着て見守りました






 





続いて日御碕灯台へ 興味があるのは夫だけかなと思っていましたが 灯台を間近に見ると次男も「のぼる」と言いまして 夫と長男と次男3人で石積みの灯台としては日本一の高さに登りました




展望台まではずっと細いらせん階段で 次男は途中から息が上がりふ~ふ~言い 最後は両手で階段をついて登りました

 

母と三男が下で待っていると 展望台から「ママ〜ママどこ~」と言う次男の大きな声が聞こえて 「ここだよ」と手を振りました 次男のこういうところは幼くて可愛いなぁと思いました


灯台をバックにセルフタイマーで写真を撮ろうとしているカップルがいて シャッターを押させてもらいました カメラ越しのしあわせそうな笑顔にこちらまでしあわせな気持ちになりました

 

日本海を見て三男は「あお!」と言いました

 





お昼ごはんは 新鮮な魚介を食べたいなと「花房」さんというお店を調べていました ぶれずにそこへ向かうとちょうどお昼時で長蛇の列でした 

夫婦ふたりなら並ぶけれど子供たちは待てなさそうだったので 別のお店で海鮮丼をいただきました


次男はおそらく白米が食べたかったのだと思います メニュー表を見せると「カレー」と指さし カレーのルーは「からい」と言ってほとんど残し白米部分を食べました

三男にはうどんを頼みました イカの子やヒラマサの漬け美味しかったです ごちそうさまでした

 



 
 

読んでくださりありがとうございます
 
 
















いいね!フォローありがとうございます
応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村