【PR記事になります】

 

私たち家族は 西日本豪雨災害で甚大な被害を受けた地域で暮らしています

こんなに身近で 住んでいる町で災害があったことは初めてでとてもショックでした 

周りに被災された方がたくさんいる中で いつもと変わらない日常を送れていることが申し訳なくも思いました 

あれから数年 防災に備える意識は薄れないように意識しています


我が家は障がい程度の重い次男と まだ2歳半の三男もいるので 避難所に入ることは難しいだろうと 何かあった時は車中泊か自宅避難になるだろうと想定しています

ポータブル電源があった方が安心だなと常々思っていました

 

このたび BLUETTI様よりポータブル電源をご提供いただき お試しさせていただきました ありがとうございます

『BLUETTI AC2A』というモデルです 






 

コンパクトな段ボールから出てきたのは ポータブル電源と AC充電ケーブル ソーラーからの充電ケーブル 接地用ネジ ユーザーマニュアル品質証明書 保証書 こちらが標準装備です 

(別売りで自動車とつなげる充電ケーブルもあります)




気になる重さは3.6㎏軽量です 持ち手がしっかりあるデザインなので持ち運びしやすかったです

裏側にはポータブル電源のスペックが書かれています

 



 


電源を入れると60%くらい充電されていました 

家のコンセントから充電すると1時間もしないうちに100%になりました フル充電は1.4時間です 

 

早速スマホとゲームを充電してみました

何かあった時に1番充電したいのはスマホ 次に子供たちの余暇グッズの1つであるゲーム!

こんな風に複数充電できるのは助かるなと思いました

 




こちら大容量のポータブル電源ではないので ワット数が大きな家電は使えないなぁと 家中の家電を徘徊しながら思いましたが 電力リフト機能により 600ワットまでの家電なら使えるとあったので 設定を変更しました

アプリで操作できました!

 

日頃から使っていると いざと言うときに心配なく使用できるので家庭用で使い 旅行やキャンプにも持って行きたいなと思います

また使用感の記事を書きます

 





 

人気モデルは最大40%オフで購入できます!











 

読んでくださりありがとうございます