今日は小学校の入学式がありました

支援学校も入学式があり 小学部6年生の次男は式に参列しました

2年生~5年生は家庭学習日です スクールバス停でバスを待っていると 次男は「ともだちいない」と言いました 母が「今日は6年生だけだよ」と言うと 理解はしているのか怒ったり叫んだりはせずバス停の周りをソワソワ歩いていました

 

服装はキレイめな私服 卒業式に参列した時と同じ 長男の制服のシャツにジャケット 黒ズボンにしました バスが来ると添乗員さんが「かっこいいね」と褒めてくれました

ジャケットの襟元を触りながら「これ着てく」と次男は言いました

ガラガラのバスが発車すると三男と一緒に手を振りました



長男と次男の入学を振り返りました 長男は嬉しい気持ちより心配が大きくて 次男はただただ嬉しかったです

ふたりとも大きくなったなぁと思います



ご入学されたみなさま 保護者さま おめでとうございます

 








 














読んでくださりありがとうございます

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村