春休み2日目 今朝も次男が1番早く6時には起きて リビングでYouTubeを見ていました

布団から出た母が「寒い」と言うと 次男は「ぼくも寒い」と言いました 

その時はまだ可愛いなと思いました

 

今日は長男と次男が同じデイに半日 三男は一時保育でした

三兄弟のお弁当はこんな感じ 果物はリンゴを入れました 


長男が高校生になったら朝は毎日お弁当作りがあるんだよなと思いながら作りました

 






朝食後 しばらくは機嫌の良かった次男ですが だんだんとデイのお迎えが待てなくなり 8時20分から大泣き自傷が始まりました お迎えは9時です

少し成長したと思っても長期休みの自傷はなくならないなぁと思いました


次男は8時40分になると勝手に外に出ました 

泣いてはいませんでしたが玄関前や庭をウロウロして不穏な声を出します 

母が「次男くんうるさいから静かにして」と言うと 「静かにしません!」と大きな声で返しました 

夫は「デイのお迎えまで外に出すな」と言いますが 次男は待てなく無理やり家に入れると激しい癇癪をします 

今日は玄関前でデイのお迎えを待ちました 送迎車が見えると次男は「ママ来たよ~」と嬉しそうに言いました 

マイペース長男は直前までゲームに没頭していました 次男は「お兄ちゃん早くしなって!」と急かし怒らせていました

 

ふたりを見送ると三男は大泣きしました 音の鳴る絵本で切り替えしました

それから三男を一時保育まで送って行きました 

 

母ひとりになってから銀行に行き買い物をしました 気分が憂鬱で晴れなくて春休みじわじわくるなと思いました

自分にベルガモットのアロマオイルを1本買い ホームセンターでセキセイインコとオカメインコのヒナを見ました 春だなと思いました


14時に三男のお迎え 15時は長男と次男も帰ってきます 春休み残り9日です

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます

 














 

いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村