今日は家族全員バラバラ行動 長男と次男はそれぞれの日中一時のデイに行き 夫は三男を連れて次男の療育の全体契約、事業計画説明会に参加 母は主婦健診に行ってきました

 

会場は行ったことの無い場所で 駐車は不安でしたが母は自分の車で行くつもりでいると 夫が送って行くと不機嫌になりまして面倒くさいので送ってもらいました

(結果 ひろ~い駐車場で 夫に「ここなら停めれたね 来年から一人で来れるね」と言われましたよ)

 

主婦健診では 基本健診の他に子宮がん検診や乳がん検診も受けたのでレディース健診とも言うのかな 三男を妊娠してから1度も受けておらず数年空きました

問診ではがん検診はいつ受けたか不明という欄に〇を付けますねと言われました

 

身長は少し伸びていました笑 ソフトに身長計を当ててくれる方だったからだと思います

体重はいつもと変わらずで 体脂肪率は家の体重計より多かったです 間違えてるんじゃないかと思いました

5㎏痩せたいなとずっと思っていますが 夕飯の炭水化物減らすくらいじゃ痩せないですね そもそもおかずでカロリーとっています

 

サクサクっと健診がおわり 夫と三男と待ち合わせするファミレスに入りました

昨夜の19時から何も食べていなかったので がっつり食べたい気持ちもしましたが 朝ごはんを食べてないので24時間頼めるモーニングセットにしました 

腹部エコーでお腹だして冷えたので温かい飲み物は3杯飲みました

 




30分後 夫と三男と合流

三男は説明会で夫の隣りに座り とてもお利口に待てたそうで「先生方に褒めてもらったよ」と教えてもらいました

今日のために新しいトーマスのおもちゃを1つ買っていて それで集中して遊んでくれたそうです

「次男より育てやすいね」と話しました

とは言え夫は「う~もしたからオムツ替えしたよ」と言い 三男と外出はそれなりに大変だったようで「やっぱり説明会とかは子連れじゃない方がいいわ 疲れた~」と帰宅後は昼寝しています





 

読んでくださりありがとうございます



 


運動しないとなー











 





いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村