三男の受給者証が届き 今日は4月からお世話になる事業所に契約に行ってきました

説明を聞いたり書類にサインをしたり小一時間かな 三男はトーマスのトミカで遊び大人しく待つことができました 


切り上げもバッチリかなと思っていると 退出する時はしっかり泣きました


連絡帳がアプリに変わっていて 長男と次男の時代は手書きだったので 二人分の連絡帳に縛られてきたけれど書くことは好きなのでさみしくも感じました



三男の児童発達支援(療育)は4月の第1週からスタートします 

長男と次男の春休みと丸かぶりで 午前中の母は余裕がなくなっていそうです きっと大変ですが頑張ろうと思います

 


午後は次男の療育園時代のママ友が遊びに来てくれました

身軽で来てねと言っても いちごにドーナツにいろいろ用意してきてくれました

気をつかわせてすみません ありがとうM子ちゃん




長男は学年末の早帰りでおやつタイムは一緒に 食べたらすぐ2階に上がって行きましたよ

母は桜もちっとドーナツ満開をおいしく頂きました 




 

三男は初めてのミスドかな 甘いもの好きなのでとても良い表情でガブっと

頂いたいちごもた~くさん食べました ごちそうさまでした



 

ママ友とは5年生お疲れさまの話しや 福祉サービスの話しなど 最近は夫以外の大人と話す機会がなかったのでいろいろおしゃべりできて楽しかったです


4月からは次男もとうとう6年生 母の中では小さな頃のままの次男です ついこないだ入学したような気持ちで全然実感が湧きません

将来が不安なのでこのままずっと小学部でいてほしい気持ちもあります 

1日1日を大事に積み上げたいです

とりあえず春休みがんばります

 


 


読んでくださりありがとうございます






 











 


いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村