金曜日の次男は上履きに体操服に給食エプロンに歯磨きセットたくさんの荷物を持ち帰ります 

パンパンのリュックを開くとビニール袋に入った何かがありました



 

母は汚れものかなと思い 「次男くんこれどうしたの?」と聞くと 次男は「にんじんだって!」とキレました

よく見ると二重に包まれたビニール袋の中には人参が入っていました

連絡帳を読むと生活の時間に人参の収穫をしていました

 

次男は持ち帰った人参をキッチンカウンターにポン!と置いたので 母が「そこに置いたら三男くんが悪戯するから キッチンにおいといて」と言いました


次男はもーう!みたいな不穏な文句声を出して人参を冷蔵後の中に入れました

片付けた場所は野菜室ではなく冷蔵室の中段で惜しかったですが ちゃんと野菜を冷蔵庫に入れることが分かっているんだなと思いました




(土付きのままだったので冷蔵庫から出して洗いましたよ)

何を作ろうかな 大事に頂きます



 


 


今日の夕飯は 焼き鳥





他はポテトサラダ 焼き芋 金時豆 大根のお味噌汁



 

きのうは 秋刀魚の蒲焼きを買って 他は牛皿は糸蒟蒻で嵩まし ポテトサラダ おくらのおかか和え キャベツとベーコンの洋風味噌汁 ゆで卵



秋刀魚の蒲焼き丼 献立 でした



 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー









読んでくださりありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村