きのうも書きたいことが色々ありましたが寝不足からの頭痛で早めに休みました


先日 次男の訪問リハビリがありました 

保険証の確認があり先生に渡したのですが(返してもらうことを忘れた!早く先生に連絡しないと!)と焦る夢を見て目を覚まし 布団の中で思い出そうにも返してもらった記憶は抜けていて 気になって深夜に起きてしまいそのまま眠れなくなりました 

保険証はしっかりと3人分財布の中にありました

 

頭痛にはこめかみ押さえて鎮痛剤を飲んで デイに一時保育と子供たちの送迎は頑張りました

夕飯は2日目のカレーでカレーうどん 冷凍餃子で頑張らずでした 子どもたち冷凍餃子が好きなので助かっています

 

そう長男は放デイ(療育)の初日でした 今月からリスタートしました


長男は小6で療育は卒業しましたが 中学生になってからは塾と絵画工作教室とたまに行く預かり系の日中一時 家族とのおでかけ以外は自分から出かけるようなことはなく ゲームにアニメ漫画が余暇でした 

それが悪いとは言わないですが もう少しどこかと(人と)繋がっておいた方がいいかなと思い 週1放デイを利用することにしました

 

きのうは 療育時間の半分はプリント学習 半分は先生とお友達5人くらいで協力してやるゲームや トランプをしました

「楽しかったよ」と話してくれました 良かったです

 

帰宅すると郵便受けに不在連絡票が入っていました

差出人はニンテンドー様から 夫が修理に出していました 

ええ また次男がswitchを壊していました




次男はゲームをしたまま横向きに寝てることも多くそれで本体が歪んだか 床に置いていることもあったのでもしかしたら長男か三男が踏んで壊れたのかもしれませんが もう何回壊すの!という感じです

 

 

費用は¥12540 買うより安いです 





というか修理に出したことも代引きで届くことも夫から聞いていなく それももーう!と思いました 以前にも同じようなことがあったような 



次男は春休みにショートステイを初めて利用します 初めてなので朝からの利用はなく 夕方に家族送り 次の日の朝食後に迎えに行きます その時にswitchも持たせる予定です

 

 


 

 

読んでくださりありがとうございます

 


 





ただの帽子に見えるけど 頭痛治るのかな 気になります






首を冷やさないようにするのも良さそう



 






いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします


 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村