今日はデイの利用なし スクールバスで下校の次男は大泣きで頬を叩く自傷をしながら帰ってきました


バスから降りると泣きながら赤く腫らした頬に手を当て「かえったら くすりぬる?ひやす?」と言いました 

バスが発車すると徐々に切り替え泣き止みました 

そして「おなかすいたーかいてんすしスシ〇―いきたい」と言いました

 

中学生の長男は部活に入っていません 帰宅はほぼ同時でした

次男はお兄ちゃんに「フルーチェたべたい」と要求し作ってもらいました 

3日前からバスで帰って来る日はフルーチェ食べると楽しみにしていました 

三兄弟で仲良く分けて食べました 

 

おやつが終わると次男はまた「かいてんすし スシ〇ーいきたい」と言いました

YouTubeで回転寿司の店舗を見ると「く〇寿司いきたい」とも言いました

 

連絡帳を読むと給食は郷土料理の鍋でリバースしていました

リュックの中には黒いビニール袋に包まれた体操服も入っていました 

母が「次男くん これどうしたの?」と聞くと 「よごしちゃった」と言いました

頑張って丸呑みしてオエッと戻してしまったようでした

回転寿司要求が止まらないので お腹が空いているのかなと思い好物のおにぎりをあげました

 

おにぎりを1つ食べても過ぎても次男の要求は止まらず スケジュールを指さし「かいて」と週末の予定表に書くように要求しました

 

母はウンザリしながら「パパに聞いてからね」と答えると 次男は「パパかえってきてからいく? おさいふもっていく!」と誤解してしまい また粘り強く要求が始まり修正が大変でした


早めにお薬を飲ませて効いてきた頃には要求は止まりました

静かになるまで3時間近く要求は続きました

 

母は何度も何度も同じ要求をされ 次男が真横に目の前にも立ち もうしんどい預けたいと思いました

現実逃避しながらせっせと作ったハンバーグは意外と美味しそうにできました



 

長男はカリフラワーを切って茹でてくれました

「カリフラワーはブロッコリーより切りづらい 今度からもう少し大きく切る」と途中から大きくカットしました



 

他はにんじんのグラッセと ほうれん草とベーコンのソテー マカロニチーズでした

ケチャップで顔を書いたのは夫です(なんで?)

コーンスープは即席でした



 

 



 

読んでくださりありがとうございます






 










 




いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村