連休明け 長男も次男も6時半に起床 元気に登校しました!


次男をスクールバス停まで送ると バギーに乗っている三男が葉っぱを指さしました

両手に持たせると「はっぱ」と言いました


バスが来ると 次男は「○○くん乗ってる?」と添乗員さんに聞きました 添乗員さんは「〇〇くんはお母さんの送りだよ」と言いました 

支援学校までお迎えに行く保護者さんもいますが 朝の送りをされている保護者さんも多いです

 

帰宅すると制服に着替えた長男はゲームで遊んでいました 中学校は8時半までに登校です

母が「ゴミ捨ててくるからちょっと三男見てて!」と言うと 「わかったよー」とゲーム片手に三男の側に寄りました

母が玄関を出る時 三男が気がついて泣き声をあげました 急いでゴミを捨てに行きました

 

走って戻ると 長男と三男は並んでEテレを観ていました 三男は泣き止んでいました

長男は怒った表情で「三男うるさかったよ」と言いました

「見ててくれてありがとう」と言いました

 

5分後 長男は黙って登校しようとしていました 

母が玄関に行き「行ってらっしゃい」と声をかけると 面倒くさそうに「行ってきます」と言いました

まだ怒っているのかと思いました もう1度「三男を見ててくれてありがとうね」と言うと 長男は「お母さん 次男がマリオカートのソフトを失くしたんだ!」と言いました

 

詳しく聞くと 昨日次男にマリオカートを貸したそうで 今朝遊ぼうと思ったら見つからなかったそうです 怒っている理由は可愛かったです


母が「次男はゴミ箱に捨てたりはしないと思うから 部屋のどこかにあるんじゃない?」と言うと 長男は表情を和ませて「そうだね」と言いました

帰ってきたら一緒に探すことにして送り出しました 長男は探し物がとても苦手です

 

 


午前中は三男と子育てひろばに行きました

今日は空いていて遊ばせやすかったです

 



 




読んでくださりありがとうございます



 

 








朝夕 長男が飲んでいる漢方です














いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村