連休中日の今日は予定盛りだくさん 長男と三男の皮膚科受診からいちご狩りに行ってきました

あ〜楽しかった いちご狩り大好きです

 

次男には ①いちご狩り ②公園の予定で伝えていましたが 次男は先に公園に行くと思っていたのかな 予告不足でいちご農園に着くと不安定になり涙が出てしまいました

ハンカチで涙をふきながらハウスへ入りました

 

こちらは雨天続きだったので いちごの実はどうかなぁと思っていましたが しっかり赤く色づいていました 





過去に食べ放題コースにすると 次男が3粒食べたかなくらいでおわり 10分もしないうちにハウスから出てしまい 延々と石で遊び始めたことがあります

それから我が家のいちご狩りは短時間 摘み取り量り売りコースです





 

昨年は抱っこ紐で母の身体にくっついていた三男は 今年はしっかり歩き(ハウス内を走り) いちごの実に手を伸ばしました 


 

長男は左利き用マイハサミを持参 真っ赤な実をたくさん採りました 熟し過ぎて傷んでいる実もいくつか採っておりました えぇ それを買いました

 

次男はグズグズで収穫 夫は不機嫌になり「もうどこにも連れて行きたくなくなる」と言いました

摘み取りが終わると次男はニコニコご機嫌になりました 

「いちご食べたい!」と会計したいちごを食べて 今度は「お肉食べたい」と夫に屋台の焼き鳥やいちごジュースも買ってもらいました 





 

公園では遊具で遊び 広い敷地を散歩をしました 子供たち3人とも楽しそうで良かったです

池にはカルガモと白鳥がいました 池には次男は近づきませんでしたが 長男と三男は水鳥を見にいくので池ボチャしそうでハラハラしました 白鳥がたまごを温めていました

 



 

 

夕方は長男の放ディ(療育)の契約に行ってきました

待機中で来月から通えることになりました 中学生以上の療育は少ない地域なので見つかってよかったです





読んでくださりありがとうございます

 

 




 








いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村