今日の次男は月1回の移動支援(行動援護)で ヘルパーさんと電車に乗って新幹線見学に行きました

その間 長男と母は映画へ『ゴールデンカムイ』を観に行きました



 

長男は中学生になっても小学生に間違われることも多く見た目は幼ないですが 夏休み明けから身長が伸び始めました

同時に素直な子から反抗的な態度を取る子になりまして 両親から色々言われると 顔をしかめて見せたり(絶対にうるさいなぁ!と思っている)ぶっきらぼうな返事をするようになりました

 

先日もアトピー性皮膚炎を掻きむしっているので 母が「血が出ているよ」と言うと 長男は「血なんか30秒で止まる」と返しました

また「屁理屈ばかり」と言えば 「屁理屈ってなに?屁の理屈?」と言ったりもしました

 

そんな調子ですが 母の「ゴールデンカムイ観たいんだけど付き合ってくれる?」と言う誘いには「いいよ!」と快諾 母とふたりの外出を嫌がる素振りもなく映画を楽しみにしてくれました

 

長男は漫画を読んでアニメで予習もしたので大丈夫かなぁと思いましたが 念のため映画が始まる前に「日露戦争のシーンでは激しい戦いがあるから」と予告しました

長男は分かっているんだか分かっていないのか「日露戦争は日本とロシアの戦争でしょ 賠償金がもらえなくて日本国内が荒れたんでしょ」等と言いました

 

映画が始まると 長男は大砲の音に身体をビクッ!として「びっくりした~」と言いました 

母は人差し指を口に当てて「静かに」と言いました

2時間超えの上映時間で 杉本がにしんそばを食べるシーンでも長男は「お腹すいた~」と声が出ました 

他は最後まで静かに観ることができました

 

映画は原作に忠実で再現度が高くとても楽しめました 評判どおり役者さんがはまっていてよかったです 

夫とお留守番した三男は大泣きすることもあったそうですが 母は久しぶりの映画でとても気分転換になりました 

続編あるのかな あるといいなと思います


ちなみに原作では鯉登少尉と二階堂とレタラも好きです 夫から「あなた変わってるね」と言われましたよ

 




ではそろそろ夕飯の用意を始めたいと思います

読んでくださりありがとうございます

 







 














いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村