週末におでかけをした時 次男は公衆トイレに入りました 夫が付き添いました


外で待っていると次男の大きな声が聞こえました

何があったのかと思っていると 次男は立ちトイレで用をすませたあと ズボンを上げる動作で前かがみになり勢いよく顔をぶつけていました

その時は少し腫れているかな程度でしたが 日が経つとだんだんと黒くなりました

 

学校には青あざができた理由を伝えましたが 放デイには伝えようと思い連日忘れていて お世話になっている事業所さんから送りのたびに「目大丈夫ですか?どうしたんですか?」と聞かれています


ヒアリングもお仕事のうちだと思いますが もしかしたら虐待を疑われてしまったかなと 説明しながら毎回少し気持ちが落ちます

 
今日のデイの送りでは 職員さんから「次男くんは自分でやった 痛かったと言っていました おうちでですか?」と自傷も心配されました

母は次男がズボンも下げて用をすますこと ズボンを上げる時に前屈みになりトイレに顔をぶつけるジェスチャーをしながら怪我の理由を伝えました
幸い痛がる様子はないですが 見た目は痛々しいので早くなおってほしいなと思います
 
 


今日の夕飯は 鮭のホイル焼き ナスと豚肉の甘辛炒め トマトと青じそのサラダ 肉うどん 穴子の太巻き(お惣菜) 豆腐と三つ葉のお味噌汁でした




偏食次男は白ごはんには業務スーパーの鮭フレークのこだわりが長年続いています 今日は鮭のホイル焼きをほぐしたごはんを食べました!嬉しかったです
最近 夫が「足りない 足りない」と言うので 肉うどんも付けました 食後の腹具合を聞くと「腹パン」と言いました よかったです
 


 
読んでくださりありがとうございます
 
 

 

 

 

 








いいね!フォローありがとうございます
応援クリックよろしくお願いいたします

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村