昨日は部屋中の窓を開けて掃除機をかけるくらい暖かったのに今朝は寒波で冷え込んでいました 

次男のスクールバス停までの送迎が バス待ちがとても寒かったです 絶対カロリー消費していると自分を鼓舞して歩きました

 

午前中は三男を託児して市役所へ 先週も市役所に行きましたが書類の不備があり今週も障がい福祉課へ行きました 

印鑑を忘れてまた出直しかと凹みましたが今日は必要なくよかったです

 

用事が終わってから障がい児の保護者カフェに行きました

最近は食欲不振で気持ちも体調もガタガタ落ちています 

美味しいごはんを食べて身体もこころも温まりました本当にお世話になってばかりです しっかり子供たちを育てようと思います ありがとうございました



 

雪がちらつく中 三男を迎えに行くと学生さん(実習かな?)とトーマスの図鑑を見ていました

最近は指さしをさせて(指をクレーンして)キャラクターの名前を言わせます 今日も可愛いお姉さんに「ゴードン」と言わせていました

 

長男は寒くても機嫌良く帰ってきました 雪が降ったことには気がつかなかった 教室は陽が入るから暖かいと話してくれました

帰宅後しばらくはリビングで過ごし 三男と一緒に過ごしてくれるので助かっています 

 

夕飯は肉豆腐 たけのことじゃが芋の土佐煮 きのこと栗ごはん 白菜のお味噌汁 醤油ラーメンでした



 

次男は療育があり夫の迎えで一緒に帰ってきました

「ラーメン!ラーメン!」要求するので半ラーメンを付けました テーブル拭きのお手伝いをしました 偏食のため炊き込みご飯は食べずに白ごはんに鮭フレークでした

 


隙間時間の楽しみ

『ゴールデンカムイ』です 長男が勉強を頑張っているご褒美と 母も読みたいので大人買いしました!

アニメから入りましたが漫画も楽しいです

4巻の鶴見中尉のカバーだけ行方不明です 先に読んだのは夫と長男です 無いと気になり探しています

 



 


読んでくださりありがとうございます






 











 

いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村