今週は長男の小児神経科受診から始まり 市役所(障害福祉課)に行く用事があり 三男は風邪をひいて耳鼻科に連れて行ったり 次男の問題行動であれこれ考えたり 母自身の体調不良もありキャパオーバー気味です

 

市役所へは車で行きました 以前、ママ友が運転練習に付き合ってくれた時に市役所へも行ったので 必要以上に緊張することなく運転できました 車線変更で焦ったりちょっと右寄りに駐車してしまいましたが

 

ママ友に「無事に行けたよありがとう」のお礼のやり取りからの あくる日の隙間時間でモーニングしました


お店に入った時間が10時過ぎていて 通常メニューも頼める時間だったので後からランチメニューにすればよかったと思いました

頭の中でモーニング!となったらモーニングでした 米粉のパンケーキを頂きました



 

ママ友から「ケース会議ってどこでするの?」と聞かれたので「学校だよ」と答えました

長男も2回ケース会議をしたことがありますが いずれも学校(教室)でした

 

母からは「夫が子供たちが起きる前に出勤するから朝の用意が大変で…」という話しを聞いてもらいました


今週は毎朝4日連続 長男と次男は朝ごはん中に喧嘩しています 隣り合っても向かい合っても喧嘩になるので対角線上に座らせていますがそれでもお互いが刺激になるようです

無事にそれぞれの学校に送り出せるとほっとします

 

今週の次男は下校バスの不安定だけではなく 登校バスで渋滞にはまっても自傷大泣きがありました

でも昼休みの予告なしの避難訓練では頑張りました 運動場に避難してからスケジュールを見て落ちついて行動できました

 

 

 

載せていなかった夕飯は

鶏のから揚げで酢豚風 焼きそば 豆腐となめこのお味噌汁 偏食次男はぶれずに鮭ごはん



 

ミートソース ゴーダチーズとトリュフのマカロニ ジャーマンポテト 4種の豆とツナのマヨサラダ

 



 

他はクリームシチューだけの日もあったりでした

気持ちに余裕がないと献立に顕著に現れています

ふるさと納税のお米を食べ切って買い忘れていて 昨日やっと夫にお米を買ってきてもらいました






読んでくださりありがとうございます

 

 



まだお正月のお餅も残っているけれど 来月はバレンタイン











 



 




いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村