長男の幼稚園時代からのママ友がいます そのママ友のママ友が 三男の子育てひろばで知り合った方と偶然に同じ人で3人で会うことになりました~


託児の時間の関係でロイヤルホストでモーニングしました!

 



モーニングのメニューが豊富過ぎて選べなかったので表紙と同じメニューにしました 最初に見たものを選びがちです 

昔むかし ウエディングドレスも迷いに迷って 結局最初に着たものを選んだことを思い出しました


託児して集合した時点で喉がカラカラに渇いていて おしゃべりしていても本当に喉が渇くのでドリンクバー付きが嬉しかったです

 

友達と遊ぶのは夏休みの帰省以来かな 最近育児沼にどっぷりはまっていたので 久しぶりの母ひとり時間が楽しかったです

ママ友が化粧品パトにも連れ出してくれました みーちゃんありがとう!

からの三男を迎えに行き公園で遊ばせてスーパーで買い物して帰宅しました

 

夕方は長男はイライラ いつも通り聞いても理由は教えてくれず 時間になると塾に行き帰って来ると切り替えていました

 

次男はデイがありました

朝から「デイでは泣かない にこにこ 夜はラーメン」の約束でにこにこ過ごせました 

自宅まで送ってくれた職員さんが「学校に迎えに行った時からずっとラーメンたべる」と言っています」と笑って教えてくれました


母が次男の好物の行列シリーズのラーメンを作る間は大人しく待っていました

食後もしばらくお利口でしたが お風呂に入るように言うと まだのんびりしたかったのかな 猛烈に怒りだしました 

壁を叩き自分も叩き抗議しながら身体を洗い 湯船には勢いよく飛び込みました


脱衣所にいる母が様子を見るため扉を開けると「ママ入ってこないで!」と怒りました

上がった後も 「いま 拭いてるんだって!」と切れながらいつまでも怒っていましたが パジャマに着替えると切り替えて 「ママわるいこしてゴメンね」と言いました

疲れもあったようで早めに寝ました

 


子供たちが寝てから 母は一人時間に買っていたうるおい成分たっぷりなフェイスマスクをしました

時間がなくてもフェイスマスクだけは続けています





 

読んでくださりありがとうございます




 








 








いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村