今日は防災の日なので 子供たちのおやつは乾パンにしようと思いました

防災袋を出して見ると乾パンは入っていなかったです


袋に入っていた物を一通りチェックしてから 何かおやつになりそうな保存食がないかなと食器棚をゴソゴソ探しました

するとずいぶん前に三男に買った幼児用ミルクパンが出てきました 

母も子供たちと一緒に食べました 赤ちゃん用なので口どけが良く食べやすかったです 

 

夕飯もレトルトカレーやアルファ米の非常食でいいかな イレギュラーの練習にもなるしと思っていると iPhoneが6年前の今日という写真を見せてくれました

9月1日は結婚記念日なのでちゃんとしたご飯を作っていました 

数年前の自分に影響されてやっぱり洋食を作ることにしました

 

これが正解で夫はケーキとお花を買って帰ってきました

「ありがとう」とお礼を言ってから 「今日は防災の日だから非常食を食べようかと思ったんだよ ちゃんとご飯作ってよかった」と言うと 夫には「意味がわからない」と返されました

 

横で話しを聞いていた長男には意味が伝わったようで「僕 知っているよ!今日学校で習ったよ」と言ってくれました

 

そんな今日の夕飯は シーフードラザニア エビクリーム サラダチキンとアボガドのサラダ 北海道産ツブのアヒージョでした 偏食次男はラーメンを食べています





 

久しぶりにオーブンを使うと調子が悪く何度も電源が落ち(なぜ?) ラザニアを作るのに時間がかかりました 

夫が帰ってきてからパスタも作ろうと思っていましたが「要らない」と言われました 

 

ケーキは「ホールを買おうと思ったけどなかった」と言いました 

「いただきます」の後に 夫は「おめでとう」と言いました 

なんか変だなと思いましたが これからも夫婦仲良くお互いを思い合い協力しあえる関係でいたいなと思います 


 

 

 

読んでくださりありがとうございます





 






 

 

 





もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村