今日は夫がソロキャンプに行きましてワンオペ土曜日です

次男は朝からデイへ 長男は午前中は自宅学習をして午後から別のデイへ 三男は庭で水遊びをしました

 

次男は1番に起きてご機嫌な朝でした ミロを自分で作って飲みました 簡単そうで次男には簡単ではなく 袋の中にスプーンを入れて粉をすくってコップに入れるまでにこぼし不穏な声が出たりゲンコツ自傷します

 今日はゆっくり慎重に作り上手くできると嬉しそうに飲みました

 

テスト勉強中の長男は漢字の書き取りをしていて 母が洗濯物干しがてら机を覗くと 30分で漢字7文字しか書いていなく 漢字ワークのやっていないところをするように 書き取りも悪くないけれど送り仮名も書いた方がいいよと言いました

それから数学になると 今度は教科書を書き写していて脱力しました

夫からは「好きにやらせろ」と言われていますが 母は気になって仕方なく写経じゃないんだからと思いました

 


三男と水遊びは蚊取り線香をたきながら暑かったけれど楽しかったです 



三男はバケツの水をすくい身体にかかるとビックリした顔をしました

プールの水抜きは長男に頼むと手伝ってくれました

「プール遊びさせると片付けがあるからなぁ~」と夫みたいな口調で言いました

 

 

 

夫は町内会の用水路清掃に行きザリガニを捕ってきました

以来 飼っています

キャンプに行く前に水槽を洗うように言うと 「なんで水槽に藻が付くんだろう」と言いながらタワシで擦っていました 

後ろにチラッと見えているのは観賞用のトウガラシです



 

 



我が家の紫陽花は 今年も変わった形で咲いています






 

読んでくださりありがとうございます

 








父の日のプレゼント 夫はキャンプギアを欲しがり









実家には地ビールを送ってみました

 

 

 









いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村