キャンプ明けの月曜日 ふたりはリズム崩れず元気に登校しました!


昨日は12時半には帰宅し お昼ごはんは家でざるラーメン 午後は子供たちはゆっくり過ごしていました 

長男は夕方には暇を持て余しメダカを取りに行ったりしました

 

両親は帰宅後は後片付けに追われました 

夫が「帰ってきてから全然座っていない」と言うので「朝起きた時からだよ」と返しました

 

次男は5時に起床していました さすがに早過ぎるので二度寝させましたが 一人で静かに起きていたと思います

三男が6時半に泣いた時 次男は身体を起こしていてすぐに「三男くん起きたよ!」と教えてくれました

それから全員起きました 我が家にはゆっくりな朝でした

 

朝食は前日の残り野菜のスープ 残った肉を焼いて ご飯はメスティンで炊きました

この他 業務スーパーの煮込むだけのパスタとパンも食べました よく食べました



 

炊事場はお湯が出るので洗い物は快適でした

長男は「僕が洗うよ」と手伝ってくれました お皿の油がギトギトで落ちていなかったので途中で泡を流す係に交代してもらいました

 

14時チェックアウトのキャンプ場のため 周りのキャンパーはみなさんゆったりとのんびりとしていました

我が家はスケジュールを早く早くと急かす次男がいるので9時半チェックアウトでした 

 

帰り道は大きな遊具のある公園に小一時間寄りました

芝滑りは午後までいっぱいでブランコは6歳まででした

ブランコ大好きな次男に説明すると分かったようですんなり受け入れていました 

スケジュールを先に進めたい 早く家に帰りたかったのもあると思います

促すと三男が乗っている背もたれ付きのブランコを押してくれました 

長男が側にくるとブランコ押しは長男にやらせて自分は休んでいました


自販機でセブンティーンアイスを食べて帰りました

 



おまけの三男

キャンプ場の公園で 「はい ど~じょ」と母に毒キノコ?を持ってきてくれました

可愛いお花じゃなくても嬉しかったです



 

 

読んでくださりありがとうございます

 

  






6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中


 

6月5日がおトク!年に4回のスーパーSALE開催中

 





 

いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村