今日は長男は校外学習で不在 次男は日中一時のデイへ 三男は夫とイオンに行きました


母は次男つながりのママ友ふたりと 障がいのある子を育てている保護者の方たちの『ハンドメイドマーケット』のイベントに行ってきました~

 

会場に着くと大盛況 自分用にスワッグかドライフラワーが欲しいなぁと思っていたのでお店をちらちら 夕飯用にA型B型事業所さんのパンを 次男がお世話になっている法人でお花の苗を ママ友がクラフトバンドのバッグを買っていたので自分も欲しくなって夏用にひとつと買い物を楽しみました




 



ランチは会場で事業所さんのお弁当等を食べてもいいねと話していましたが 会場は大盛況でゆっくりおしゃべりしたかったので外に出ました

 

ママ友が選んでくれたオシャレなカレー屋さんに入りました

「母の日だから」とママ友が優しく勧めてくれまして ありがたくクラフトビールも頂きました

カレーも昼ビールも美味しかったです




 

障がい児の保護者が3人集まると話しはつきなく 拘りや特性の大変な子育ての話しのなのに笑って話していたり聞いていたり 同年代のママ友が料理の写真を撮る時にぶれると言うから「脇をしめて撮って」とアドバイスすると その様子を若いママ友に笑われたり たくさん笑って楽しかったです

たまにこうやってたくさんおしゃべりすると気持ちが軽くなります 

 

帰りにママ友から手作りのアイシングクッキーを頂きました M子さんありがとう

Aちゃんママもまた遊んでください 近い未来きっとスープカレー作ります

 





 

 


 

読んでくださりありがとうございます

 





 












いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村