雨の土曜日 次男はデイの利用は無し 朝から夫と新幹線見学に行きました 

天気に左右されない趣味でよかったなと思いました 


いつも電車見学する時に駅のコンビニでおにぎりや飲み物を買うので 今日はお弁当を作ってあげると 次男はニコっと笑顔で喜んでくれました 

(おかずが余ったので)夫にも作るとあまり嬉しそうではなかったです コンビニでパンも買っていました

次男はホームで2時間じっくり新幹線見学をしました

 

午後 母はお昼寝から起きて体力が余っている三男を子育てひろばに連れて行きたく 夫に車を出してほしいと言うと 代わりに夫がひろばに連れて行ってくれました 

ありがとうございます 

 

しばらく経つと夫からLINEが届きました

救急車のおもちゃを寝そべって動かしている三男の写真が添付されていて「デジャブ!」と一言でした







幼児期 長男も次男も車輪の付いたおもちゃが好きでローアングルで動かしていました

次男は未だたまに長くつなげたブロックを電車に見たてローアングルで遊んでいます

 


子育てひろばから帰宅した夫は「今日は雨だから人が多かった お父さんは俺ともう一人だった」と言いました

それから「三男がよそのお子さんとおもちゃの取り合いになったから 順番で渡して帰ってきた」と教えてくれました 

癇癪はしなかったそうです


自閉兄たちとは年が離れているのでおもちゃの取り合いになることはありません コミュニケーションを学ぶ相手としては薄いです 今日は良い勉強になったねと夫婦で話しました

 


 

 

 

読んでくださりありがとうございます



 










 

いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします


 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村