今夜は夫がもつ鍋を作ってくれました

見た目はやけに悪いですが美味しかったです 途中キャベツを足してラーメンで〆ました

ごちそうさまでした

 




夫はきのうの反省を生かし 偏食次男には豚肉と玉ねぎの甘辛炒め 白ごはん とんこつラーメンも用意してくれました

 

次男はラーメンをメイン食べて 白ごはんを励みに鍋野菜も少し食べました

野菜を食べてからごはんを半膳あげました

長男はモツ以外はよく食べました

三男には鍋野菜と豆腐をおかずに取り分けました

 

今日のふたりは午前中移動支援でおでかけ(科学館)でした

午後は長男は宿題と塾 次男はYouTube見ながらうたた寝をしたりゆっくりしていました


長男が言うには 次男は科学館の全天周映画の時間もスヤスヤ寝ていたそうです

夕飯後も次男はリモコン片手に早くから寝ていました よく寝る1日でした

 

長男のGWの宿題はたぶん終わるは終わると思います

本当に理解しているかは疑問です 同じ問題を解かせたら同じところで間違いそうだなぁとチェックしながら思っています

 


もつ鍋食べながら 夫と北海道のホルモンの話しになり 地域性があるよねと 「炭やの塩ホルモン行きたいね」と話しました

調べたら狸小路から札幌駅近くに移転していました 








 



 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます

 

 

 




 

いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします


 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村