今日は長男の小児心療内科(心身症)の受診でした 小4から?ストレスがかかると食べれなくなった時期から通っています

 

一時期は27㎏まで落ちてしまい増えても30㎏止まりだった体重ですが 6年生から徐々に増え 春休みは食欲旺盛 中学校に進学しても食欲は落ちず今日の測定では37㎏に増えていました☆

 

先生からは「すごく増えましたね 身長も伸びると思います 環境の変化が食に出なくてよかったですね」と言って頂きました

長男も嬉しそうでした 交流が減ったことで負担が少なくなったのかなと思います

 

問診は30分 優しい女性の先生に長男は心を許していてくだけた口調でした 

在籍する情緒級のことを聞かれると

「先生は○○先生 7人クラス けっこうみんな仲いいよ」

「今 何が1番楽しい?」と聞かれると 

少し考えて「分からない」と答えました

困っていることはないか聞かれると「特にないかな」と答えていました 

毎日忘れ物することは気にしていないのかなと思いました

 

癇癪やイライラを聞かれると 次男の愚痴になり色々話していました

「弟は本当に我儘で僕がやったことないゲームをやってやってと言ってきたり ミッションクリアしてなど言ってくる!」など先生に聞いてもらっていました

 

感覚過敏過ぎで触診になるとケラケラ笑い お腹に聴診器を当ててもらう時は身体をねじって笑い その様子を見た三男も声を出して笑いました


診察が終わると「喉が渇いた」と言い タピオカで休憩しました 長男はブームが去ってもずーっとタピオカ好きです グミも好きなので感触が好きなのかなぁと思います



 

 

お薬はドーンと3か月分の抑肝散が処方されました 朝夕1包飲みます

先生から「水で飲めるのすごいね」と褒められると 「味はおいしくない」と返していました

次は夏休みに受診します 

 

 



 

 

読んでくださりありがとうございます

 











 

 







 

いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村