みなさま今日も1日お疲れ様です

土日は土日で疲れますが 金曜日は今週もおわった!と言う気分になりほっとします

 

今朝の次男は順調にスクールバスに乗車しました しかしすぐにパニック!

「わぁぁ~ ママ~!!」と言いながらバスから降りてこようとして ステップで焦りながらジャンパーを脱ぎました

母は「あぁー ごめんね」と言い 次男のジャンバーを受けとりました

 

驚いた表情の乗務員さんに 母が「バスに乗る前に脱ぎたがるんです」と言うと 「こだわりなんですね」と返されました

 

次男は登下校でジャンバーを着てくれるようになりましたが 行きはバスに乗る前に脱ぎ 帰りはバスから降りたらジャンバーを着るようになっています  

今朝はうっかりそのまま乗ってしまいパニックでした

 

金曜日はデイの利用はないため15時過ぎ迎えに行くと 次男はバスから降りてくるなり「あしたは学校でなくもん!」と元気に宣言しました

母が「あしたは休みだよ~」と言うと はっ!と気がついて「○○さんに(デイの名称)おさいふと3DSもっていく!」と元気に言いました


明日は長男と次男それぞれのデイに行きます

長男はデイの給食があり 次男はデイのみなさんとお昼ごはんを買いに行きます

 

 

 


夕飯は 筑前煮 北海タコの薄切り(生協さん) 大根サラダ たたきごぼう(業務スーパー) 次男用の焼き肉残り 鶏だんごの入った具沢山お味噌汁でした 

 






三男には味噌を溶く前の鶏団子と野菜と筑前煮を取り分けました 



 

夫の帰りが遅くなる平日は子供たちに先に食べさせていますが 今夜は長男が「まだお腹が空いていない パパと一緒でいい」と言うので 夫と二人でごはんでした

タコは夫の好物です 長男もタコを気にいりよく食べました

 

夫が「長男もタコ食べれるだね~」と言うと

長男は「イカで1番大きいのはダイオウイカで9m以上あるんだ 1番大きいタコはミズタコで3m~5mあるんだ」と言いました

母が「それミズダコだよ」と言い 夫は「このタコは薄切りだから食べられるけど回転寿司のタコは食べられないだろうな」と言いました

長男は「タコの9割は筋肉だよ」と言いました

全然嚙み合わない会話でした 美味しいタコでした

 

 

 


 

読んでくださりありがとうございます

 










 

 







いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村