今日は長男の「行ったことない場所なら行きたい」 次男の「しんかんせん のりたい」と言う希望を叶えるべく 新幹線に乗って福山まで行ってきました~

 

出発前 次男に「今日は新幹線に乗るよ!」と予告すると…たちまち不穏になりました 

いつもは駅で新幹線を見るだけなので 嬉しいより不安が大きくなったのかなと思います

両親ガッカリして出発でした

 

次男は「しんかんせん のったら なくもん」「あたまゴンしてなく~」等と言いまして 家から駅に到着

するまでずっと涙、涙でした


駅の駐車場でも泣きやまないので「行くのやめる?」と聞くと 次男は「いく!いく!」とまた泣きました


みどりの窓口でも涙が出ました


「しんかんせんのって おにぎりたべて コーヒーものむ」と言うので コンビニでいつもの昆布おにぎりとコーヒー牛乳を買い物するもグズグズ


新幹線に乗車してもまだグズグズで ハンカチをギュッと握りしめていました

 


こだまの車内はとても空いていました 自由席に広々と座りました






長男は「わぁ~新幹線だ!」とすれ違う新幹線に喜び「景色キレイ」と言ったり終始嬉しそうでした


グズグズ次男は車内でおにぎりを食べると切り替えました 

降りるまでに少しは楽しめたかなと思います

三男は初めての新幹線でした 車窓を楽しみ降りる頃には寝ていました

 

福山駅では新幹線見学をしました 次男は大人しかったです

ホームは蒸し暑く炭酸飲料を飲みました

さくらが停車すると夫は少しテンションが上がっておりました

「鹿児島行ってみたいね~」と夫婦で話しました

 



 




年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます

 

 

 







いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村