帰省3日目 夫の夏休み最終日でした

午前中は実家に移動しました


午後からラベンダーを見たくなり 羊ヶ丘展望台と幌見峠のラベンダー園 どちらに行きたいか夫の希望を聞いて幌見峠へ行きました


子供たちは喜ばないかな お留守番の方がいいかなと思い 長男に「ラベンダー見に行くけど行く?」と聞くと 少し考えて「行く」と答えました

次男も「おはな 見に行く 見にいく〜」と付いてきました



ラベンダー園に着くと すぐに甘い香りに包まれました

長男は鮮やかな紫の絨毯を見て「きれい」と言いました






次男は思っていた場所と違ったのか 不穏な声が出ました

散策する間ずっと独特の声やエコラリアが出ていました

夫はどこに行っても不穏になる次男に若干イライラしておりました


写真を撮るとき 長男は蜂がぶんぶん飛んできて頭を振っていました

三男は抱っこで大人しかったです

ラベンダーの花束を買って帰りました

ポプリにしたいなぁと思います




少し曇り空でしたが 丘の上からは札幌市街の街並みが一望できました









おまけ

夫は北海道のローカルコンビニ「セイコーマート」で 自分用にオリジナル商品やご当地モノを色々買って 先に帰りました

久しぶりにセコマに行くと 見たことの無い商品がたくさん増えていて楽しかったです

山わさび塩ラーメン気になりました

















読んでくださりありがとうございます











いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願い致します



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村