8ヶ月三男がハイハイを始めて つかまり立ちを覚え お昼寝の時間は短くなり 何でも口に入れるようになってきて目が離せなくなってきました


長男と次男が学校から帰ってくる前に夕飯の準備をしたいですが 朝の家事と三男の離乳食インコズのお世話でお昼を過ぎます 

 

三男くん 今日は満面の笑みで階段に手をかけていました

ふぅ~ベビーガード用意します




 

今朝の次男は母の送りで落ち着いて登校しました

(三男は夫が家で見ていました)

バスの待ち時間は母の二の腕にくっついたり触ってきました 

甘えだと思いますが別の行動に変えたく 「なべなべそこぬけする?」と聞くと「しませ~ん」と言われました 体育では楽しくやっているようです

 

バスを見送ってから 同じバス停の保護者さんと少しおしゃべりしました

「プール授業始まった?」と聞かれたので「今日から」と答えました

保護者さんのお子さんも同じく今日からでした「楽しみだね」と言葉を交わしました


長男も次男も3年ぶりのプール学習です 

洗濯物は増えますが楽しんでほしいと思います

 

 

 

長男が育てているトマトが鈴なりになってきました



 

全然成長しなかった母のオクラもここへきて実をつけました



 


大葉は虫に食べられて無残です

 


 

 

 

ではそろそろ次男のお迎えに行ってきます!

読んでくださりありがとうございます

 

















 

いいね!読者登録ありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村