今日の午前中は子供たちは移動支援がありました。午後は家でゆっくり。夕方は旦那さんがふたりを¥1000カットに連れて行ってくれました。

 

両親はアラフォーになっても髪がとても多いのですが、子供たちも多いです。伸びるのも早く2ヶ月もするとモッサリしてきます。今年3回目のカットでした。

 

待ち時間対策にゲームを持たせて行くと、今日は空いていて3分も待たずに順番になりました。良かったです。兄弟並んで椅子に座りました。間にはビニールシートがありました。



 


二人ともマスクカットには慣れてきています。でも前回、弟くんは独特の声が出てしまい店員さんから「静かにしてね~」と注意されていました。


今日は大丈夫だったかな?と思い旦那さんに聞くと、声は出ていませんでした。

ただ気持ちが上がったのかな?機嫌よく手を叩いたり、椅子の肘掛けを叩くことはあったので、旦那さんが注意していました。

 

お兄ちゃんは感覚過敏があり、襟足と耳まわりのカットが苦手です。今日は動かないで頑張ったそうです。二人ともサッパリして帰ってきました。

 

お兄ちゃんは背中に入った髪の毛を気にしていました。

いつかシャンプーもできるようになればいいなぁと思います。





 

夕飯は、家にあったもので回鍋肉献立を考えましたが、ケチャップ味の方が子供たちが食べるので、ポークチャップ風炒めと、いんげんとにんじんの胡麻和え、キャベツとじゃが芋のお焼きでした。お味噌汁は頑張れなくて即席です。





キャベツとじゃが芋のお焼きは、めんつゆとマヨネーズでソースを用意したものの、お兄ちゃんも旦那さんも味ポンの方が美味しいと味ぽんで食べていました。また作ろうと思います。

 

 

 



 

読んでくださりありがとうございます。

 

 






 

いいね!読者登録ありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いいたします。

 


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村