今日は午前中は移動支援、午後からはお兄ちゃんはドッチボール教室に行きました。

教室は先月からスタートしていましたが、運動会があるためお休みしていて、今日が初めての参加でした。

 

コロナ対策で、保護者の見学を断られたらどうしようと心配していましたが、見学は大丈夫でした。旦那さんが付いてくれました。

弟くんはお昼を食べて昼寝をしたので、母とお留守番でした。

 


以下、旦那さんとのLINE


父 「4年生は○人、兄は1番ちび」

母 「残念ながら兄は小学校でもちびだよ」

父「 2年生は○○人、3年生は○人、5年は○人、6年は0人」

母「高学年が多いより兄に合っていそう、頑張っているね」

父「上手く投げられず疲れたとか言ってた」

母「うん、うん。あっ弟くん起きた!」

 

その後、弟くんにスマホを奪われていましたが、旦那さんからの報告は続き、お兄ちゃんはキャッチの練習ではコーチに褒められて嬉しそうにしていたそうです。

2時間しっかり身体を動かして笑顔で帰って来ました。

 

お兄ちゃんは年長から2年生までS.Oでヤングアスリートに入っていました。それからは単発でなわとび教室、科学教室、工作教室くらいでした。

大好きなドッチボールを楽しんでくれるといいなぁと思います。




 

夕飯はラーメンと唐揚げと白ごはん…デブ飯でした。(写真無し)

お兄ちゃんは動き過ぎてあまり食べなかったです。



夜はインコズの糞対策をしました!

我が家はセキセイインコを2羽、コザクラインコを1羽飼っています。ケージは出窓に置いています。(他にハムスターと金魚も飼っています)

 

鳥には毎日たくさん癒されています。放鳥すると両肩に乗ってくれるので、とても可愛いです。

ですが実は掃除が大変です。毎日まき散らす餌、糞と格闘しています。最近は換羽で羽も舞っています。こまめに掃除機をかけないと後悔します。


 



旦那さんにケージの下に何か敷きたいと相談すると、ホームセンターで透明のビニールを買ってきてくれました。

床には以前に洗面台床のDIYで使った木目ビニールの残りを敷きました。





 

旦那さんはインコのビニールの他に障子紙も買ってきていて、破れていた箇所もふさいでくれました。ありがとうございます。

1日で長くいる場所、キッチンのDIYもしたいなぁと思っています。






 

 


読んでくださりありがとうございます。

 





誤字・脱字多くてすみません。

爪切ります。


 


いいね!読者登録ありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村