【続きです】

言語療法・STフォローの後は、いつもどおり9階のテラスレストランへ
発達の病院に来たら、ここでプリンを食べるこだわりですプリン

今日はタクシー代もかかったので、プリンセットにして、母はセットのコーヒーにしましたコーヒー

昨夜から「明日は病院だけど、プリンは食べません」「代わりに売店で好きなおやつを買おう」と提案していましたが、プリンこだわり最強でした!!
ちなみに家でも、他のお店でもプリンは食べず、
日本中、ここのレストランだけ
プリンの上に乗っている、キュウイフルーツも、ここのレストランでしか食べませんあせるあせる

このこだわりはいつまで続くのかな!?
大人になっても、ここでプリンだけ注文しているのかなぁと、ちょっとしんみり汗汗

テラスに咲く紫陽花が綺麗で、雨でも綺麗な花は紫陽花だなぁ~あじさいキラキラと癒されつつ会計へ行くと、先週と同じウェイトレスさんだったこともあり「ここの病院に来たらプリンを食べるこだわりで…」と話しました

すると、お兄ちゃんのことを「礼儀正しくて可愛いドキドキ」と言われました


お兄ちゃん、プリンが運ばれてきた時に「手と手を合わせていただきますビックリマーク」と言ってから食べてはいましたが、待ち時間はイスから立ち上がって窓の景色見たりもしたし、毎回プリンばかり注文する変な親子なのに、思いがけない褒め言葉に泣きそうになり、レストランでた後は涙がでていました

さらに、毎回スタンプカードはお持ちですかはてなマーク作りますかはてなマークと言われ、面倒で断っていたのですが、今日は3回のご来店で1回コーヒー無料ですよビックリマークと教えていただき作ることに…
すると黙って先週の分もスタンプ押してくれて、
優しさに癒されました


お兄ちゃん、病院出たあとのタクシー待ちは、くるくる回っていました
いつもなら、またやってる笑と思いながらも、ちょっと悲しくなる常同行動ですが、楽しそうなお兄ちゃんの笑顔に母も笑っていました

明日からもがんばります筋肉


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村