先日、旦那さんが「網戸張り替えたいなぁ~」と言っていましたニコニコビックリマーク

でもさ、弟くんがいないときじゃないとムリじゃない?と私。
じゃぁ土曜日に弟くんの療育ある日にしようかと、話はおわったのですが、今日も網戸は風になびいています爆笑音符
{B28F6D11-79EA-4327-AA6A-31A2A4714C51}



張り替えでも、張り替えてもすぐ破る。
正確には網戸を押して破り出入りする。
網戸は引くんだよ~と言っても、こうやって開けるんだよと見せても、認知のゆっくりな弟くんには分からず、ネット遊具のような扱いを受ける我が家の網戸笑い泣き汗

昨年は、1週間持たない網戸に見切りをつけ、ベランダで蚊取り線香を焚いていました黄色い花コスモスハチ
ラベンダーの香りにしてみても、家中蚊取り線香くさかったですあせる

今年はどうかな!?
さっき弟くんが、網戸を手で引いて開けて閉めていました!!
できるようになっているキラキラキラキラ嬉しい成長を感じましたおねがい
開け閉めできても出入りは頭からでしたが笑
網戸くぐりが楽しいのかな音符

母もビーズ暖簾をくぐる事が、大好きだったことを思い出しましたハートピンク音符ピンク音符むらさき音符

お夕飯は、サンマの竜田揚げとチキンカツに牛ハラミのハヤシライス、豆腐チャンプルーでしたナイフとフォーク
見るからにハイカロリーなのに、旦那さんがスタバでメロンフラペチーノ買って帰ってきてくれないかなと思っていますチョコパフェ
{9C7818F9-B4E3-4C19-8316-13B77BF93AB1}



ランキングに参加してますショートケーキ
よろしくお願いいたしますロールケーキ


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村