知的障害のある無し、認知の差はありますが、5歳と3歳年子の兄弟は自閉症スペクトラム。

4月から、お兄ちゃんは幼稚園の年長さん、弟くんは児童発達支援センター(療育園)に通所します。

今日から多くのみなさまに支えられながらの 虹色な日常を綴りたいと思います。
よろしくお願いいたしますチューリップ




家にいると高いところに登るのが大好きな弟くん。毎日食器棚に登るので、どうしたらいいものかと療育の先生に伝えると、弟くんにしてみたらジャングルジムみたいなんですね。と言われました。
なるほど❗️

今日は衣装タンスに登り、引き出しを開けて、自分のへその緒を食べていましたガーン
それはダメー❗️と思わず母が叫んだら、ダーッ❗️って弟くんも大きな声をだしました。

オウム返しだったのかな❓
不味かったのかな❓
手のひらにベェっとへその緒をだしました。
タンスにも鍵をかけないとです。


なんでも口に入れるのは、いつまで続くのかなぁと思ったり。
弟くん、3歳4ヶ月です。

{7DEF286B-8890-4779-84FB-1AFA6F1BA891}