こんにちは

私は元気と言いたいのですが

検査を受けたらいろいろと困ったことが出てきました。

 

 

半年に一度行っている超音波検査

3か月毎にしている血液検査

検査結果から今回より心臓の薬が倍量になりました

 

肥大型心筋症と診断されてから5年になります

不整脈があることで発見され

10日前の受診時は不整脈がなく

10日後の受診時に不整脈があることがわかり

その後心臓の検査をしました

非常に早期に発見できたことが幸運でした

 

クレアチンキナーゼが3か月前

138だったのが今回814

どこかの筋肉がダメージを受けている、、、

IBDでなく心臓の筋肉ではとなりました

 

圧力は98、前回は95

圧力は100になると心不全

肥大型心筋症と診断され時は圧力94

くすりを服用して82まで落ちましたが

その後徐々に数値が上がってきました

 

心筋の厚さは6.7、前回は6.6

悪いほうに数値が動いてきています

肥大型心筋症は治る病気ではないので

薬の量変更で何とか数値の改善が見られればと思います

少し経ったら再度血液検査で

薬の効き目を検査する予定です。

 

もう一つの気がかりIBD

リンパの腫大は前回とあまり変わらず7.7

健康な猫は2.0

やはり違うものです。

 

 

 

先日の買い物

 

漆器祭りでの買い物

椅子、お箸

椅子は座面は欅で漆塗り

お箸は手にしっくりとなじんでとても使いやすいです。

お代は合わせて12200円

良い買い物でした。